みそ文

チラシ特売

チラシ特売の週になると、広告掲載商品を求めてのお客様が、ややたくさんご来店くださり、忙しさが少しばかり倍増する。ありがたいことである。ご自宅で印をつけたチラシを持参してくださる方もあり、ご来店後にチラシを見ながら店内一巡してくださる方もあり。

とある男性のお客様は、チラシの一部を切り取って、本日の特売品のところだけ、握りしめてご来店くださった。「これが欲しいんだけど、どこ?」

ティッシュ五箱で百五十円! うお。安い! だけど。

「お客様、わざわざご来店くださり、ありがとうございます。けれど、申し訳ございません。このチラシは、当店のものではなくて、ライバル会社のお店の新規オープンセールのものみたいです」
「なんや。薬屋はどこも同じと違うんか? ここには、これは、この値段ではないのか?」
「ごめんなさいねー。別の会社なんですよ。今日はうちのティッシュは普通の値段なんです。昨日は安かったんですけれど。でも百五十円にはなりませんでした」
「じゃあ、買って帰られんなー。これを買って来てって頼まれたからなー。仕方ない。がんばって行き直すかー」
「そうですねー。すっごく安いですもんねー。頼まれものは、それじゃなくちゃ、ですもんねー」

お客様へのおすすめ。
お買い物時は、チラシのお店がどこなのか、今一度よく確認してから、どうぞ、おでかけくださいませ。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (110)
仕事 (161)
家族 (301)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん