みそ文

名前の交替

 マンションの大家さんがかわって外壁が洗浄され塗装がきれいになりそれらの作業を行うための足場とその周りのネットが撤収された。10月から工事が始まり11月12月と3ヶ月弱かけての工事であった。マンションをぐるりと囲む足場とネットがなくなるとなんだか見晴らしがよくてのびのびとした気持ちになる。ただこれまでネットのおかげでなんとなくほんのりとマンションの中が暖かく「この冬は寒さが穏やかだけどうちにいるとさらに暖かく感じるね」と思っていたのがネットがなくなるとそれなりに外気の冷たい風が直接建物にあたるからなのか例年ほどではないとはいえそれなりに寒く感じるようになった。

 マンションの管理会社から、工事が終了いたしました、のお知らせの紙が郵便受けに入っていた。きれいにしてくださってありがとう、と思いつつ読み進めると「持ち主様の意向によりマンションの名称が変更となります。これまでの名前に馴染みがあることとは思いますが1月1日からは新しいマンション名をご利用ください」と書いてある。大家さんが変わってマンションがきれいになるのは知っていたけどマンションの名前まで変わるとは思っていなかったため思いがけない感があるがその名前を用いることで新しい大家さんがこのマンションの経営に意欲的に思い入れをもって取り組むことができるのであればそれはそれでいいんじゃないかな。

 しばらくは馴染みの配送業者さんもここのマンションの名前はこれまでの名前で認識されているだろうし、通販関係に登録しているマンション名はもうしばらくしてから、思い出した時に住所等の登録内容の変更手続きをすることにしよう。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (299)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん