みそ文

体重と腹囲

 夫は山歩きを始めてから「痩せた。特にお腹まわりが痩せた」「ダイエットするなら山歩きいいぞー」とあちこちで布教するひとになった。

 先日ふと、そういえば現在夫の体重はどのくらいなんだろう、と思い夫に「ねえ、どうやらくん、いま、体重は65kgくらい?」とたずねた。

「そんなにない」
「んー、じゃあ、63kgくらい?」
「うん。それくらい」
「じゃあ、一番太っていたときにはどのくらいだったん? 68kgくらい?」
「そんなにはないない。65kgくらい」
「えー、そうなん? だったら、山歩いて痩せた痩せたっていってもせいぜい2kgくらいのことなの?」
「んー(なにやらしばらく頭を巡らせて)、やっぱりいちばん太っていた時は67.5kgくらいあったかもしれん」
「それって四捨五入したら68kgだよね?」
「まあ、そうかもしれん」

 結婚したときには58kgくらいだったことを思うと夫は着実に中年太りしたのだろうとは思うが、身長が170cmであることを鑑みると63kgというのはちょうどよいくらいの体重なのではないかなと思う。
 結婚後夫が太ったことに関して義実家の両親は「そりゃあ、みそさんがうまいものばっかり作ってくれるけんじゃろう」とにこやかに誤解をしてくれるのでそういうしあわせな誤解はこちらもにこやかにそっとしておくこととして、あとはお山にお任せしておけばそれでよきに計らわれるはず。

 ちなみに腹囲は一番大きかったときに比べると8cmほど細くなったのだとか。いまはもういくら山を歩いても体重も腹囲も特に変動することなく一定の数値を維持している。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん