みそ文

焼きナスの追記

 本日の焼きナスは、約一時間の冷蔵で夕食に食べた。ひんやりとしていておいしかった。今日の冷やし時間はたまたま一時間くらいだったけれども、これくらいの冷え具合ならば、三十分も冷やせば充分かも、と思ったことを、またここを見れば思い出せるように、ここに書いておくことにした。
 今日、ナスの皮をむくときに、一部分、ナスの実とくっついていて、どうしてもうまくむけないところがあったけれど、もういいや、これくらい咀嚼して飲み込むよ、と思ってそのままにしていたら、その部分が夫にあたったらしく、夫は口から、しゅるるるーっ、と皮だけを上手に出していた。
 夫はかたいものやスジっぽいものを噛むのが苦手なだけあって、ちょっとしたかたいものやスジっぽいものを口の中で敏感に感知する。私はかたいものもスジっぽいものもおいしければ噛んで飲むし、むしろ好んでバリバリと食べるので、この種類の感知器が口内であまり発達していない。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (298)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん