みそ文

あれちょうだい

少しだけご年配の女性のお客様。

「あれちょうだい。あれ。」
はい。なんでしょう。
「あれよ。あれ。あれいうたら、あれよ。こう、腰に、キュウーっとするやつ。」
腰にキュウーっとですか。腰痛用の骨盤ベルトでしょうか?
「違う。違う。ベルトじゃない。こう(と言いながら、両手の親指を腰にあてて)するやつ。ツボにするやつ。」
ツボにするといえば、何かこう、貼るものでしょうか?
「違う。貼るんじゃない。えーっと、そうよ!ぼんぼん、よ。ぼんぼん!」
ぼんぼん、ですか?
「そう。ぼんぼん、いうんじゃったわ。ぼんぼん、いう名前よ。」
ぼんぼん。(商品名「ぼんぼん」を一応脳内検索。うーん。ないなあ。)
「ほらあ!こう、球(たま)の上に寝て、その球でツボを押すやつ!」
あ。それは、中山式快癒器の快癒球のことですね!
「そうよ。それそれ。あれ? じゃあ、名前は、ぼんぼん、じゃ、ないね。」
はい。ぼんぼん、ではなくて、中山式快癒器です。でも申し訳ございません。当店では取り扱いしていないんです。
「あらあ。ないの? ぼんぼん。じゃあ、ぼんぼんは、どこで探せばいいの? どこなら、ぼんぼん、取り扱ってるの?」

「あれ」が「ぼんぼん」であることを思い出すのはわりと簡単でも、「ぼんぼん」が「中山式快癒器(正式名称)」であることを記憶する道のりは険しいようだ。

自社商品が「ぼんぼん」と呼ばれているとは、中山式の会社の皆さんも、きっとご存知ないはず。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん