みそ文

見えない敵と戦う男児

本日のおすすめメニュー。「おいしそうなトド肉」
上記のトド肉缶詰のイラストのトドの親子は、いまだに我が家の食品庫で、微笑み続けている。

ところで、話は変わるのだけれど、暑くなると、職場のお菓子売り場の前で、「見えない敵と戦う」男児が、なぜか急激に増える。寒い時期や涼しい季節の彼らは、しゃがんでお菓子を選ぶことに専念していたような気がするのに、今の季節の彼らは、お菓子を選ぶことを忘れて、飽きることなく、売り場でポーズを決め続ける。同行の保護者達から「早く選べ」と急かされたその一瞬だけ、おもむろにお菓子を手に取り、買い物かごに入れるけれど、その後、お菓子売り場からレジまで歩いて移動する間も、延々ポーズを決め続ける。世の中の気温の高さは、彼ら男児の脳に、何か独特の影響を与えるのだろうか。それとも、あれは、実は彼らなりに、「暑さ」と闘う姿なのだろうか。もしかすると、私が気づいていないだけで、この時期になると、お菓子売り場には、ヒーローがパッケージに描かれた商品が、実はひそかに増えていて、彼ら男児の「闘争心」をにわかに刺激しているのだろうか。謎が謎を呼ぶ夏の男児。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (111)
仕事 (161)
家族 (301)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん