みそ文

第一の変身

拍手ボタン(第二)」の設置をしてみたところ、拍手数が表示されないのが、なんともいえず心地よい。いただいた拍手コメントに書いてあった「ラジオ体操(第二)」の伴奏に合わせて両腕を上げて体操し、スッキリしたから、さらに心地よい。

拍手数は、表の記事に表示されていないだけで、私自身はブログ管理者画面に入れば、いつ、いくつ、どの記事に、拍手をいただいたのかは、わかる。普段は電脳力温存のため、ブログ機能に関しては、ほとんどいじらないでいるほうだけど、今日の私には、「ラジオ体操(第二)」の勢いがある。その勢いに乗って、従来利用していた「ブログ拍手」ボタンのデザインも、数字表示のないものに変更してみた。できることならこちらも「拍手ボタン(第一)」と表示したいところだけれど、残念ながら、こちらには、そうできる設定がない。結果、ぱっと見には、いったいなんの通行手形なのかわからないかんじの、小さな四角の中に手の形があるだけのボタンを、第一ボタン(「ブログ拍手」ボタン)として採用した。選択肢の中で、数字表示がないデザインは、これしかないのだ。こちらも管理者画面にて、いつ(何月何日何時台に)、いくつ、どの記事に対して、拍手をいただいたのかは、わかる。

ついでに、「拍手ボタン」クリック後に移動する画面での拍手数(その記事の拍手数と総拍手数)の表示も、しない設定にしてみた。

今日の私の電脳力は、たいへんよくがんばったと思う。第一も第二も、どちらの拍手ボタンも、機嫌よく働いてくれるといいな。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (299)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん