みそ文

不正な拍手

みそ文の記事に対して拍手や拍手コメントをいただいたとき、これまでは、別段なんの問題もなく、受信できていたのだが、現在、拍手はできても、拍手コメントを送信しようとすると、「不正なコメント投稿処理です。」という文字が表示される。発覚したのは、昨夜であるが、実際このようになったのがいつからのことなのかはわからない。「不正って、不正なのはおまえのほうじゃ」と画面に対して毒づきたくなるが、とりあえず、こちらのブログ屋さんであるfc2に問い合わせのお便りを送ってみた。

私がこれまでずっと利用してきた「ブログ拍手」というサービスのほうだけが拍手コメントの送信トラブルが生じているだけで、もうひとつの「fc2拍手」というサービスの中の拍手コメントのほうであれば問題なく送信できるようである。私は個人的に、自分が現在利用している「ブログ拍手」画面のほうが、「fc2拍手」画面よりも好みだから、そちらを利用しているのだけれども、うまく改善されないときには、拍手サービスの変更をすることにすることになるかもしれない。そのときには、少々画面のかんじが変わることになるけれど、また少しずつ馴染んでいけたら、馴染んでいただけたら、と思う。

fc2から調査結果のお返事が届いて改善処置がされたことが確認できるまでは、今の拍手ボタンからの拍手コメントは「不正」と表示される。その都度、「不正なのはおまえじゃ」と画面に向かってつぶやくか、拍手ボタンでは拍手だけして、メッセージはメールフォームの小窓に入力して送っていただけるとありがたい。お手数をおかけするけれど、ご協力お願いいたします。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん