みそ文

カープふりかけ

本日の校正。「磨きで勝負

年末年始に帰省したときに、義妹(弟の妻)が、手土産として「カープふりかけ」を持たせてくれた。小さな袋に一回分ずつのふりかけが入れてあり、味は、たらこ、さけ、のり、かつお、たまご、の五種類。それが何十包も入っている。一包ごとの片面には、広島カープの選手の似顔絵と紹介文(背番号、名前、ポジション、生年月日、タイプ)が印刷されていて、もう片面には笑顔のカープ坊や(広島カープのマスコット)がいろんなポーズをきめている姿が描かれている。ふりかけは食べるのは食べるけれど、こんなにたくさんはちょっとうちには多いかなあ、と思ったので、職場に持って行き、広島出身の同僚に、「ふりかけ、よかったら、食べてもらえるかな」と、実物を見せて話してみた。すると同僚は、「うわあ! ありがとう。うちの子どもら、ふりかけごはんが大好きなんよ。なんぼでも食べるわいね。それに、このカープ坊や、ぶちカワイイじゃん!」と、喜んで持って帰ってくれた。帰宅後、そんなに言うほど「ぶちカワイイ」かなあ、と思いながら、ふりかけの袋のカープ坊やを、まじまじと眺めている。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (110)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん