みそ文

時期尚早

レーシック(近視矯正手術)しようかどうしようか迷い中のめいちゃん。テレビなどで、日本各地の地震速報を見るたびに、「やっぱり、今、レーシックをするのは、時期尚早なのではないか!」と思ってしまう、と教えてくれた。

えーっと、こういうのも、「時期尚早」で合ってるんだっけ、と思いつつ、いやいや、そうではなくて、いくら待っても、たぶん、きっと、私たちが生きている間には、日本からも地球からも地震はなくならない気がするよ、めいちゃん!と思い直す。私たちが生きてる間どころか、たぶん、人類が始まる遥か以前から、地球はずっとそうしてきたのであろうから、そう簡単に、その路線を変えるとは思えない。

地震は、地球にも地球なりに、いろいろ事情があって、地殻活動していてのことだろうし。地球が地震を諦める日を気長に待つのも、それはそれで、かなりしぶくてカッコイイとは思うけど。めいちゃんが、そのしぶい路線で生き抜くと言うのなら、私もそのつもりで応援する気はあるけれど。何もそこまで、人生しぶく生きなくても。

なんだかよくわからないけれど、めいちゃんも、地球も、それぞれに、がんばれ。おー!     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (110)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん