みそ文

インプラント後日談

 昨日の日記「イソフラボン」で、8本のインプラント(義歯。入れ歯ではない。)を入れたおじいちゃんは、その後、インプラントの素晴らしさを、あちこちで語り広めておられるそうだ。ふと隣り合わせた患者さんに、患者さんのご家族に、これはとてもいいものだから、必要な時には、ぜひ考えてみたほうがいい、と。

 しかし、「インプラント」のことを「イソフラボン」と呼び続けていたおじいちゃんにとって、「インプラント」が「インプラント」であることを記憶し再生することは、簡単なことではない。それでも、「インプラント」が「イソフラボン」ではないことは、きちんと学習なさったようで、「イソフラボン」とはおっしゃらなくなった。けれど「インプラント」への道は、険しく、遠い。その結果、ありがたいはずの宣伝活動の内容は、「インバットはすごくいいから。」だったり、「インプットしたほうがいいですよ。」だったりと、微妙に、その商品名が正しくない。

 けれど、こころ温かな歯科衛生士さんたちは、「イソフラボンに比べたら、だいぶんインプラントに近づいてきたよね。」と、おじいちゃんの学習過程を、にこやかに見守っておられるとのこと。うう。ええ話や。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん