みそ文

雑念

ヨガのクラスに行ってみたら、その日は代講の先生で、初めてお会いする方だった。しかも、他の生徒さん、なぜか全員お休みで、生徒は私ひとり。完全個人指導。

ポーズをチェックするときも、こまめに私の名前を呼んでくださっては、「どうやらさんは、体柔らかいみたいなので、もう少しいけそうなら、手をこっちにおいてみてください。無理そうなら無理せずにー」と指導してくださる。

濃いなあ。と思いながら一時間。レッスン終わって、ありがとうございましたー、お疲れ様でしたー、の挨拶のあと、先生がふとおっしゃる。

「どうやらさんって、森口博子さん、タレントさんの、に似てますよね? 似てるって言われませんか?」

いえ、一度も、ない、です。

「そうですかあ。おかしいなあ。レッスンの間、ずーっと、うーん、どうやらさん、誰かに似てるなあ、誰だろう、と思ってて、先日テレビで久しぶりに、森口博子さん見たのを思い出して、あ、そうだ、森口博子さんに似てるんだ! そうだ、そうだ、あーすっきりー! と思ったんですけどねー。ぜったい似てますよー」

先生、それって、ヨガ的には、かなり雑念、なのでは。いいのか?     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん