みそ文

ポイント三十倍

私の働く職場では、以前は毎週月曜日が「ポイント三倍」の日であった。ポイントというのは、会員登録をしてくださったお客様のカードに、百円お買い上げにつき一ポイントが貯まって、五百ポイントたまったら五百円として使える、というものである。 通常は百円につき一ポイントなのが、三倍ポイントの日は百円につき三ポイントつくため、お客様もこの日を狙ってお買い物に来て下さる方が多かった。しかしながら、お店としても会社としても、経費的にだんだんつらくなったらしく、八月末の月曜日で、ポイント三倍は終了となった。

つい先日ご来店くださった年配女性のお客様が、おもむろにこうおっしゃる。「ねえ。今日は、ポイント、三十倍?」
「三十倍、ですか。申し訳ございません。三十倍はしてないです」
「えー、でも、外のお知らせに、九月二十一日からいつやらまでは超お得! とかなんとか、って、書いてあったけど」
「お客様。それは、こちらの「超得クーポン」のお知らせなんです。店内のいくつかの商品に、こういうかんじで(と実物の商品とクーポン券をお見せしながら)、五十円引きや百円引きやいろいろ、値引きクーポンが付いているんです。ご入用のものがあれば、ぜひ値引き期間の間に、お買い求めいただければ」
「えー、なんだー。ただの値引きなの? ポイント三十倍じゃないの?」

ここからは私の心の声。
おばちゃーん! 三倍でさえつらくてやめたポイントなのに、三十倍なんてするわけないじゃん!     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (299)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん