みそ文

空飛ぶ十二歩

私が毎日ポケットに入れて歩いてる歩数計は、たいへんに働き者なのだが、たまにどういうわけなのか、自主休業なさることがある。

今日も一日働いて帰宅して、さて何歩だったかしらね、たぶん一万歩超えてるね、と、思いながら、ポケットから歩数計を出して見たら、表示は、「十二歩」。

え? 十二歩?

「なんだか今日は、歩数計、うまく動いてなかったみたい」と、夫に話したら、「何歩だったの?」と訊くから、「えーとね、十二歩」と伝える。

すると夫は、突然、自分の両手両腕を、左右に広げて、肩の高さに上げる。

はて? 彼は何をしているのだ? これで片脚になったら「かかし」の形だけれども。

夫は、今度は、両腕の形はそのまま、「ひゅうー」と言う。

ひゅうー? なんなんだ。これは会話か? なぞめく表情の私に、やっと夫は言葉らしい言葉で、自身の形の意味を説明してくれる。

「今日は一日空を飛んでいたんじゃないか?」

仕事から疲れて帰ってきた夜は、夫婦の会話、もう少し、簡単でわかりやすいほうが、嬉しいような気がする気がする。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (109)
仕事 (161)
家族 (300)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん