みそ文

貼り薬

成人男性のお客さまが「湿布はどこですか?」とおたずねくださる。

はい。このあたりになります。
「あ、ありがとうございます。見てみます」

いろいろ比べてご覧になってらっしゃる間、私は別の仕事をする。少ししてから、「すみません。これ、湿布ですか?」と、再び声をかけてくださる。

はい。こちらのは、湿布というよりは、貼り薬、でして、普通の湿布だと少し厚みのある白いブヨブヨとしたシートなんですが、こちらのお薬は薄手の肌色の伸縮性のある布なんです。でもお薬の成分自体は、痛みや炎症を和らげる効果の高いものが使ってあるので、痛みが強い場合でも、早く痛みを抑えることができるんです。
「そうですか。これにします。でも、そう簡単にはとれませんよね?」

痛みですか? それは痛みの程度や原因にもよりますが。
「いえいえ。痛みではなくて、この貼り薬自体が、すぐにとれてしまう、ということはないかなあ、と思って」
ああ。うう。すみません。大丈夫です。このタイプの貼り薬は、関節など動きやすい部分に貼っても、はがれにくいように、薄手にして、くっつきや伸びがよいつくりにしてあるんです。
「そうなんですか。じゃあ、使ってみます。」
はい。おだいじになさってください。ありがとうございました。


とれてほしいのは、痛み。
とれてほしくないのは、貼り薬。     押し葉

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

どうやらみそ

Author:どうやらみそ
1966年文月生まれ

ときどき、思い出したように、いただいたメッセージへのお礼やお返事をリンク先の「みそ語り」に書いています。よろしければ、いつでも、どうぞ、どなたでも、ご覧ください。「みそ語り」では、メッセージをくださった方のお名前は書いておりませんので、内容から、これは自分宛かしら、と推理推察しながら読んでいただければうれしいです。手の形の拍手ボタンからメッセージをくださる場合は五百文字以内、文字の方の押し葉ボタンからメッセージをくださる場合は千文字以内となっております。文字数制限なくお便りくださる場合には、下のメールフォームをご利用ください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
暮らし (110)
仕事 (161)
家族 (301)
想 (23)
友 (47)
学習 (79)
旅 (16)
心身 (8)

FC2カウンター

検索フォーム

FC2Ad

Template by たけやん